WE知恵袋とは?
ウイニングイレブン2013に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです
みんなでウイイレをより楽しむ事が目的なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください
質問について
質問はどなたでもできます。じゃんじゃん質問してください
※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればじゃんじゃん回答してください
投稿方法はWE鬼と同じです
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
質問、回答の修正、削除
投稿された情報は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な書き込み等を見つけましたら、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
投稿の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE知恵袋id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
こちらはスマホ版です。PC版はこちらです。

ウイニングイレブン2013攻略鬼

広告

【攻略鬼SP】ウイイレ2014へ向けてフラスル討論会help

WE知恵袋ID:1504

「いつでも回答してください」
【指定なし】ハード指定なし
UP
83
【攻略鬼SP】ウイイレ2014へ向けてフラスル討論会
640
 
フラスルに関して、こちらで語り合いましょう。
そもそもフラスルオンリーは善か?悪か?リアルサッカーを求めるべきか?ゲームとして楽しむべきか?
そしてウイイレ2014ではフラスルはどうなっていくべきか?
など、それぞれ思った事を自由に話し合いましょう。
ただし、下記のルールは厳守してください。

・誹謗、中傷は行わない。
・ID晒しは行わない。
・その他、他の方が不快になるような書き込みはしない。

以上の事を守り、是非有意義な討論を行いましょう。
反対派、賛成派どちらも大歓迎です。

回答する

106 攻略鬼管理人さん(2013/05/30 09:53:19)

この質問への回答

16. ゲストプレーヤー(2013/05/30 23:49:17)
↑それじゃややこしくなる
17. ゲストプレーヤー(2013/05/30 23:51:32)
とりあえず ディフェンスのAIが悪いから
フラスル通りやすくなる

そして いいタイミングで走ってくれないから
ムービングを使わなきゃいけなくなる

だから AI改善さないままムービングなくして売ると
スルーパスも通らなくなる
18. ゲストプレーヤー(2013/05/31 00:03:29)
ウイイレ歴14年ですが、歴代の作品をみると、スルーパスが最強だったときもありますし、ワンツーが最強だったときもありますし、アーリークロスが最強だったこともありますし、ゴりブルが最強だったときもあります。
つまり、そういうことです。
19. ゲストプレーヤー(2013/05/31 02:09:00)
ロナウドは仕方ないとしても、フッキとマルティンスは異常だと思います。 つまらない所にゲーム性が偏るとサッカーゲームとして成り立たない気がします。
20. ゲストプレーヤー(2013/05/31 04:44:51)
18<同意
毎年必勝パターンは出てくる
フラスルなんてきめられる方にも問題ある
2012のコントロールカーブに比べたらフラスルなんてカワイイもんや
21. ゲストプレーヤー(2013/05/31 08:43:22)
http://www.famitsu.com/news/201210/08022370.html

こんなこと言っといて
フラスル最強って可笑しいでしょ
ムービングも反対だし
ロングパス精度も異常
ロングパスを受けるトラップも異常だろ
後ろからの浮いたボールや速いパスをほぼ100%で成功させるってあり得ないでしょ
22. ゲストプレーヤー(2013/05/31 08:45:10)
↑最後の文章
トラップ精度のこと
23. ゲストプレーヤー(2013/05/31 19:55:46)
オンリー大嫌い
ある程度止めれるけど、やってて楽しくない。
25. ゲストプレーヤー(2013/06/01 13:55:50)
フラスルが悪いわけじゃない。
それしかしないやつが悪い。
組み立てられてそのタイミングで出されるのは仕方ないけど
最近はそれすらせずに勝とうとするやつ多すぎ。
そんなやつは楽しいのかな?
25. ゲストプレーヤー(2013/06/01 16:59:36)
19 20に同意

2010なんて技勝負だったし
27. ゲストプレーヤー(2013/06/01 17:02:45)
↑間違えた

18と20ね

19の人 マルティンスとかフッキは実際に早いからしょうがない
スピードの差はリアルみたいになってるから
別にいいとおもう
ディフェンスをスピードで振り切るなんて
海外じゃたくさんあるだろ
27. ゲストプレーヤー(2013/06/01 18:38:46)
フライスルーの挙動がおかしいってのは皆は気にならないのかな?
短距離ならまだしも、長距離のパスでも異常なほどバウンドしないよね
あの速度と距離であのバウンドはあり得ない。 バックスピンだというなら放物線がおかしい。
28. ゲストプレーヤー(2013/06/01 21:26:01)
27さん
たしかに!!ウイイレってバウンドの高さ低いですよね!
そこが改善されれば、実際のサッカーに近づけますね^^
29. ゲストプレーヤー(2013/06/01 23:09:49)
実際のサッカーがゲームでできた時には、すでにゲームではないようなきがします。
楽しい事を自分で見つけて楽しむ!ゲームではこれが大事なんです。
見つからなければそこそこプレイして普通にやめたらいい。
30. ゲストプレーヤー(2013/06/02 01:35:45)
フライスルーパスを改善するとしたら、パス能力低い選手がフラスル出すと、飛距離が伸びるほど
バウンドが高くなって、味方が受けにくく、しかも相手のGKに獲られやすくするとかかなあ?

回答する