WE知恵袋とは?
ウイニングイレブン2013に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです
みんなでウイイレをより楽しむ事が目的なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください
質問について
質問はどなたでもできます。じゃんじゃん質問してください
※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればじゃんじゃん回答してください
投稿方法はWE鬼と同じです
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
質問、回答の修正、削除
投稿された情報は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な書き込み等を見つけましたら、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
投稿の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE知恵袋id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
こちらはスマホ版です。PC版はこちらです。

ウイニングイレブン2013攻略鬼

広告

【攻略鬼SP】ウイイレ2014へ向けてフラスル討論会help

WE知恵袋ID:1504

「いつでも回答してください」
【指定なし】ハード指定なし
UP
83
【攻略鬼SP】ウイイレ2014へ向けてフラスル討論会
640
 
フラスルに関して、こちらで語り合いましょう。
そもそもフラスルオンリーは善か?悪か?リアルサッカーを求めるべきか?ゲームとして楽しむべきか?
そしてウイイレ2014ではフラスルはどうなっていくべきか?
など、それぞれ思った事を自由に話し合いましょう。
ただし、下記のルールは厳守してください。

・誹謗、中傷は行わない。
・ID晒しは行わない。
・その他、他の方が不快になるような書き込みはしない。

以上の事を守り、是非有意義な討論を行いましょう。
反対派、賛成派どちらも大歓迎です。

回答する

106 攻略鬼管理人さん(2013/05/30 09:53:19)

この質問への回答

1. ゲストプレーヤー(2013/05/30 10:03:27)
フラスルダメとか言うのは逃げだと思う。

実際上手い人はフラスル対策ちゃんとしてるからフラスルなんかでゴチャゴチャ言わないし。
自分が下手くそなのを棚にあげて人に文句を言ってるようにしか聞こえない。
2. 56 ばっじょさん(2013/05/30 10:05:55)
1に同意です!
リアルサッカーを求めるのは悪くないけど、やっぱりゲームなわけだし、ゲーム内で使えるテクニックを積極的に使うのは当然の事だと思います。
リアルサッカーを求めたい!を他人に押し付けるのは違うかな、、と思います。
3. ゲストプレーヤー(2013/05/30 10:13:53)
フラスルする人が悪いんじゃなくて、CBの対応がアホすぎる。フラスル出してくださいって言ってるようなポジショニング、反応、マークのつき方。あれはイライラする。普通に取れるグラウンダーのスルーパスでさえも又抜きとかアホな動きしてパス通されるときあるし。あれはFIFA派からバカにされてもおかしくないと思う。2014からはCBの動きをもっとリアルにして欲しい。
4. ゲストプレーヤー(2013/05/30 10:21:25)
相手の裏のスペースを狙うための浮き玉パスはリアルサッカーの構成要素の一つ。問題なのは、ボディバの高い韋駄天選手が無双する理不尽さと、ムービング。
攻撃重視という意図は分かるけども、操作法とかAIなどを改善して、守備も梃入れしないとリアルサッカーはいつまでたっても実現しないよ。
5. ゲストプレーヤー(2013/05/30 10:33:11)
ムービングは廃止してもいいと思う。現実では裏とる動きが大してうまくない選手でも、足が速ければムービングの操作次第で易々と1対1の局面作ってしまう。足は速くはないけど裏とるのがうまい選手、岡崎とかチチャとか居るけども、そういう選手が浮かばれないと思う。
6. ゲストプレーヤー(2013/05/30 12:39:38)
ムービング廃止、フラスルの軌道を修正するべき
7. ゲストプレーヤー(2013/05/30 12:43:56)
ムービングというより

さきにディフェンスのAIかな

フラスルもいいけどムービングもなしの方がいいかもね

けど 飛び出すタイミングが意味わかんなすぎだからムービング使わなきゃだめなのかもね
8. ゲストプレーヤー(2013/05/30 13:25:49)
フラスルばっかりは別に選択肢の一つやからいいんちゃうんかな。実際イングランドプレミアリーグとかでもウエストハムとかベンテケ走らせて裏とるか楔にして二列目とか多いし、問題はふらするよりもCBの対応の悪さ、AIの動きの淡白さかなと思う。
9. ゲストプレーヤー(2013/05/30 13:42:32)
ムービングは確かにフラスルもしくは裏とりを助長させるけど、他にも用途があるから一概に廃止しろっていうのは自分は賛成できない。例えばクロスボールをあげる時に、中にいる選手を一歩早く走らせて有利にさせることもできるし、サイドの選手の位置どりがひくかったら上げてパスコースをつくることもできる、他にも、フラスルもしくは裏を取る以外にも用途はあるし、いい面もあるといえるのでムービングは、それらの改善をはかれない限り廃止すべきでないと思う。
10. ゲストプレーヤー(2013/05/30 16:29:43)
フラスル問題は当該ゲーム全体の問題かと思います。

得点の可能性を高める方法がウラを取る方向に偏りすぎです。サイドからのセンタリングやアーリークロス、フリーキックからの得点機会が少ないから、ウラを取るのに手っ取り早いフラスルやムービング&スルーパスが主とした手法になってしまう。

昔のシリーズのほうが得点機会のバリエーションがバランスとれていたような気がします。次回作に期待いたします。
11. ゲストプレーヤー(2013/05/30 17:20:04)
FIFAと協力する!タッグを組む。世界一のサッカーゲームを作る!
12. ゲストプレーヤー(2013/05/30 18:17:13)
11それすると、自然独占状態になって、企業努力を怠り衰退する可能性があると思います。スクエニを見る限り、合併したところで良いコンテンツは生まれないし、フラスル以上の問題システムを生むかもしれません。
13. ゲストプレーヤー(2013/05/30 19:00:39)
初期に比べてパッチ修正されてからフラスルでやられる機会は減ったよね!
コナミもちゃんとユーザーの意見を吸い上げて修正する努力はしてくれてると思う。
14. ゲストプレーヤー(2013/05/30 21:56:50)
別にいいと思うんだ、フラスル自体はね
だけど他の人も言ってるようにDFの反応が悪い、ポジショニングも悪い
今の状態だと強くて速い人ならどんなDFでもおいてける
それにムービングも微妙。あれはいらないかもしれないね

まあちなみに俺はフラスルより早いスルーパスのが全然嫌です
15. ゲストプレーヤー(2013/05/30 22:18:20)
大きいフラスルは○系のコマンドで難易度をあげたらいいと思う。L1△は小さいフラスルで

回答する