WE知恵袋とは?
ウイニングイレブン2013に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです
みんなでウイイレをより楽しむ事が目的なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください
質問について
質問はどなたでもできます。じゃんじゃん質問してください
※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればじゃんじゃん回答してください
投稿方法はWE鬼と同じです
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
質問、回答の修正、削除
投稿された情報は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な書き込み等を見つけましたら、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
投稿の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE知恵袋id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
こちらはスマホ版です。PC版はこちらです。

ウイニングイレブン2013攻略鬼

広告

ディフェンス無理‼help

WE知恵袋ID:1658

「いつでも回答してください」
【マスターリーグオンライン】PS3
UP
50
ディフェンス無理‼
60
 
どうしたら点を取られなくなりますか?
相手にロナウド、アグエロ、ルーニー、フッキ等がいるとどんなに人数かけても2、3点は必ず取られます。
パスコース切ってもパス通されるしシュートコース切っても無理矢理決められます。
3人ぐらいでプレスかけてもボールが奪えません。
ていうかプレスかけるとスペースが空くのでスルーパス通されまくりです。
レーティングが上の人だとかなりエフェクトかかるのでやっぱり無理なんでしょうか?

回答する

ゲストプレーヤー(2013/07/19 13:12:50)

この質問への回答

31. ゲストプレーヤー(2013/07/20 08:31:38)
エフェクトは使う使わないじゃないし。
コナミがこの試合はどちらに有利に試合を運ばせようかな~ていう
すべてはコナミのさじ加減だし。
32. ゲストプレーヤー(2013/07/20 10:34:14)
「試合の流れや、時間帯ごとの偏りを生み出すエフェクト」は間違いなく感じる。
「実力差を埋めるエフェクト」はそれよりは弱く感じる。(あまり実力差ある相手と対戦していないから?)

なお、強い方に有利に働くエフェクトはないと思う。弱い方に勝たせようとするエフェクトはあると感じる。
ただ、公にはあるとされていないので、これは独り言であって、断言するものではないということで。

肝心なのは、上手い人は相手の精度(シュート精度、パス精度、ドリブル精度、トラップ精度など)を鈍らせるように上手にプレーしている。下手な人は、それができていない。その差は「エフェクト」ではなく、「技術の差」だ。基本的にはオフェンス数値が高いと各種精度が鈍らされにくい。またディフェンス数値が高いと相手の精度を鈍らせやすい。それを踏まえて、ボール奪えないまでも、必ずシュートコース・パスコースなどに入って精度落としたり、そういう積み重ねが大切。また利き足で蹴るのが精度高いので、利き足で蹴らせないなどの工夫も必要かと。
33. ゲストプレーヤー(2013/07/20 10:42:50)
エフェクトの話はやめましょうと言ったばかりで申し訳ないんですがちょっと質問です。
XXXさんはじめエフェクトは無いと思ってる人たちは僕が前に書いた、パスが入らなくなるとか動きがおかしくなるとか感じた事無いんですか?
もしくは感じてるけれどそれは自分が下手なせい、相手が上手いから、と思ってるって事ですか?
34. ゲストプレーヤー(2013/07/20 11:16:20)
32さん御意見ありがとうございます。
ですが前にも書きましたがパスコースやシュートコースを消しているのに決められるから困っているという話です。
僕はレーティングはかなり低いですけど利き足を警戒する等の当たり前の事は当たり前にやってます。
あとエフェクトですが1試合の中で時間帯によってどちらかに流れが傾いているなと感じます。
ただチーム力やレートが高い人の方がその時間が圧倒的に長い気がします。
また弱者が有利になり強者は有利にならないというお考えは、たまに下手な人に負けたりするとエフェクトがあからさまにみえるからだと思います。
なので普段は強者が有利になってると思います。
僕も独り言ですけど(笑)
35. ゲストプレーヤー(2013/07/20 11:19:11)
エフェクトは無いと思ってる者ですが、
ボールが思ったとこにいかないや、選手が変な動きするなどはラグが関係してると思います。
オンラインなのでそれは仕方ないと思います。

そもそも350で相手700で相手に有利に働くエフェクトは無いと思います。

同じレートでクリロナとかいる人には勝てるっていってましたが、それは相手が弱いだけですよ。

レート高くても弱い人もいますが、それはコンペ出ればレート上がりやすいからです。

相手の強さは勝率の方が分かりやすいかもしれませんよ。

だから負けたのをエフェクトとか言わないで、なぜ負けたのかを分析しましょう。
試合後のリプレイとか見ると、あそこでシュートじゃなく、横にフリーの選手いたやん…とか

あとオンラインはプレーヤー同士の回線繋いでるのでコナミがこっちを有利にしようとかは無いです。
36. 109 鬼XXXさん(2013/07/20 11:22:11)
レート600前後うろうろしてますが普通にプレイしてたらそんなことはまずないです
自分がいて相手がいるわけですから相手がうまくて余裕がなくなることや自分が下手でうまくいかないことはあるとおもいます。
32さんがいっいるようにもしエフェクトがあったとしたら確実に弱い方が強くなるようにしかならないと思います。
でも自分がレート200~350くらいの人とやっても強いとか動きがおかしくなるとかがありません。
ということはエフェクトはないそういうことだと感じました。
37. ゲストプレーヤー(2013/07/20 11:55:11)
圧倒的に攻めていてもシュートが全く入らない。こういう時は大体相手は1stシュートでゴール、シュートすればほぼゴール。
逆に自分が全然ダメでも勝ってしまうこともある。

ウイイレやってるとこんな試合が頻繁に起こりますがエフェクトでは無いのですか?
38. 109 鬼XXXさん(2013/07/20 12:07:59)
シュート入らないにも理由があるシュート入るにも理由がある
それはエフェクトではなく実力の差
レートが高い人っていうのは前にも言ったように練習+実践してシュートの入る角度や強さ、コントロールシュートすべきときなどがわかっていてレートの低い人はそれがうまくできいていない。
ポストに当たったりするのは実際の試合にもあるのでエフェクトは関係ないでしょう
39. ゲストプレーヤー(2013/07/20 12:17:53)
XXXさん
マニュアルシュートだったらそうかもしれませんが、普通のシュートは補正がかかります。その補正のかかり具合が一定では無いことがエフェクトになると思います。
シュートに限らずパスやオフザボールの動き等も同様です。
40. 109 鬼XXXさん(2013/07/20 12:24:31)
補正は確実に一定です
シュート精度やキック力に差があれば決まりやすさは違います
オフザボールのうごきは能力の連携やフォメや作戦によってうごきは変わるものです
フォメは関係ないと言うかたもいますが私は関係あると感じています
41. ゲストプレーヤー(2013/07/20 12:44:31)
補正は確実に一定では無いです。
もしかしたらエフェクトは人それぞれ(IDとか回線とか?)かかり方が違うのかもしれません。XXXさんはエフェクトのかからないラッキーな人なのかもしれませんw
42. ゲストプレーヤー(2013/07/20 12:53:35)
弱いのにエフェクトのせいにするのはよくないよね。
エフェクトエフェクト言ってても強くならんぞ?

聞いてるとレート600とかのペーペーがエフェクトエフェクト言っててほんとかなしい。
だれにもなにも言われない強さ目指そうや!
43. ゲストプレーヤー(2013/07/20 13:03:21)
シュートがポストとかはただの乱数ちゃいますか~
100%入るんじゃおもしろくないやん

エフェクト、エフェクト言う前に練習あるのみ

上手いひとでもシュートや操作ミスすると思う

攻めまくってもシュート入らないときもある
そんなときはカウンターくらったりするときもある

シュート数多くても負けるときもある
44. ゲストプレーヤー(2013/07/20 13:08:51)
2、3人でプレスしたら他にスルーされるのは当たり前じゃないですか?
守備が下手なだけだと思います。
レート300ってほとんど勝ってませんよね(^^;
ちなみにレギュラーメンバーや、勝率、平均得失点など知りたいです
]
45. ゲストプレーヤー(2013/07/20 13:10:44)
スレ立てた者ですが、エフェクトの話はもうやめて下さい。
感じ方、考え方は人それぞれです。
ですが、会った事も無い、対戦した事も無い人に向かって『エフェクトは弱い奴の言い訳』みたいな言い方は大変失礼ですよ‼
そもそも、僕はどうしたら理不尽な失点を避けられるかって話です。
ゴール前でプレイしてる以上なにがあってもおかしくないって事ですかね。
どなたかアドバイスして下さい。

回答する