WE知恵袋とは?
ウイニングイレブン2013に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです
みんなでウイイレをより楽しむ事が目的なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください
質問について
質問はどなたでもできます。じゃんじゃん質問してください
※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればじゃんじゃん回答してください
投稿方法はWE鬼と同じです
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
質問、回答の修正、削除
投稿された情報は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な書き込み等を見つけましたら、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
投稿の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE知恵袋id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
こちらはスマホ版です。PC版はこちらです。

ウイニングイレブン2013攻略鬼

広告

ディフェンス無理‼help

WE知恵袋ID:1658

「いつでも回答してください」
【マスターリーグオンライン】PS3
UP
50
ディフェンス無理‼
60
 
どうしたら点を取られなくなりますか?
相手にロナウド、アグエロ、ルーニー、フッキ等がいるとどんなに人数かけても2、3点は必ず取られます。
パスコース切ってもパス通されるしシュートコース切っても無理矢理決められます。
3人ぐらいでプレスかけてもボールが奪えません。
ていうかプレスかけるとスペースが空くのでスルーパス通されまくりです。
レーティングが上の人だとかなりエフェクトかかるのでやっぱり無理なんでしょうか?

回答する

ゲストプレーヤー(2013/07/19 13:12:50)

この質問への回答

16. 109 NOSさん(2013/07/19 22:10:44)
勝率30%の者です レーティング300前後をうろうろしていますが、レーティング700の人とやったら10対1で負けました! 3回連続!
正直上手い人は枠外のシュートをほぼ打たないし、キーパーの触れないシュートを打ってる事に気がつき真似をすることでゴール確率がグーンと上がりました。
 エフェクトとか言う気持ちもわかりますが スルーパスばかりしていると通用しないコレは普通なのかもしれません。
レーティング300前後はそもそもシュート入らない人ばかりで盛り上がりますよ!w
17. ゲストプレーヤー(2013/07/19 22:28:41)
エフェクトあるよ。
僕は格上に勝ったときにエフェクトのおかげで勝ったんだといつも思うよ。
18. 109 鬼XXXさん(2013/07/19 22:45:22)
エフェクトはないと思います
実力が一番だと思ってます
後はメンタルですかね
19. ゲストプレーヤー(2013/07/19 23:23:28)
以下が即、超有効!
フォメ設定で、リトリート4411システム。CB×2、SB×2、DMF×2、SMF×2、OMF×1、ST×1。
全ポジは各ポジごとの可能な限り低い位置に設置。CBとGKが半分重なるくらい。数値設定はDFライン高さ0、プレス強さ6前後。
使用方法は、前にプレスにいかず自陣で引いて守る。スルパで裏をとられないようにパスの受け手をマーク。ミドルシュートは撃たせてOKだが、1人だけはコースに入り軽くプレッシャー与えとく。肝心なのは、攻め方。ボールを失わないこと。「急がば回れ」の自陣でゆったりパス回してスキうかがう。必ずシュートで終わる!もし逆襲されたら、まずはDFライン裏をケア。パス出し手も遅らせらる。時間かせぐ。レートが200以上高い相手ともドローになりやすく、悪くても1失点での負けくらいになる。攻めるとき、スローカウンターが中心で。無理そうなら自陣で組み立てなおす。
20. ゲストプレーヤー(2013/07/20 00:13:52)
てか今日MLOでめっちゃ強い人いたんすよ!

バルサのチームでチーム力900ちょい超えでレートが870超え(笑)

ID忘れたんですけどこの人めっちゃ強かった(笑)

みなさんは戦ったことないですかね?
21. 109 NOSさん(2013/07/20 00:53:27)
レーティング700くらいでスター選手0、チーム力700くらいの人いたのですが誰よりも神でしたよ
強い人は腐るくらいいるようです。
22. ゲストプレーヤー(2013/07/20 02:12:18)
様々な御意見ありがとうございます。
言い訳だの下手だの言われてますがエフェクトは確実にあります‼
これは負けた時の言い訳では無く実際に前に書いたような事が起きてるのであると思います。
もちろん僕自身もエフェクトのお陰で勝った事もあります。
近くの選手にスルーパス出したつもりがゴール前の選手に通ってシュート決めたり、完全に崩されてるのに相手のシュートがポストに当たったりしました。
23. 109 鬼XXXさん(2013/07/20 02:29:27)
それは入力方法とかあるしポストに当たるのも選手の能力やメンタルによるものが大きいと思いますよ。
言い訳とまでは言いませんがもう少し考え方を変えないと成長が止まってしまう恐れがありますね(^-^;
24. ゲストプレーヤー(2013/07/20 02:41:47)
今更ですが僕の戦術は4-2-3-1のカウンターです。
ラインは高めに、プレスは普通、コンパクトネスは0に設定してます。
守備レベルは常にMAXにして、無理にボールを取りに行かずにブロックを作り前線の選手にパスを出すスペースを与えない様にしてます。
ボール保持者に対しては抜かれない程度の距離感で当たりに行く感じです。
相手がエリア内やエリア手前の危険な所でパスやシュートをしようとしてきたら人数かけて潰しに行きます。
ラインを高く設定しているのは攻めに行った後に間伸びしない様にするためです。
相手のカウンターに対しては、まず裏と中を切って前線の選手が戻って来るまで粘ります。
上手くいってる時はほとんど崩されないのでこれで守れてます。
25. ゲストプレーヤー(2013/07/20 02:42:41)
ここからが問題で高レートの人が相手だと正面から2、3人で至近距離で当たりに行ってもパスやシュートを決められてしまいます。
実際の試合でも起こる事なので仕方ないと思ってましたが、あまりにも確立が高過ぎる感じです。
あとサイドからのグラウンダークロスも異常なまでに通されます。
ニアで合わされるのは仕方ないと思いますが、エリア内に10人近くディフェンスがいるのにだれもカットしてくれないし、カーソル合わせてコース切ってる選手はなぜかスルーします。
ハイプレスが効果的なのは知ってますが、この戦術が好きなので変えたくないんです。
なんとかなりませんか?
26. ゲストプレーヤー(2013/07/20 02:49:28)
23さん御意見ありがとうございます。
でも△をちょっと押しただけで長い距離をすごいスピードのスルーパスが通るのはさすがにおかしいと思いません?
入力した方向も全然違いますし。
あとサイドチェンジしようとして○をMAXで押したのにすぐ近くの選手に出したりもします。
27. 109 鬼XXXさん(2013/07/20 03:02:33)
パスサーチレベルはなんですか?
それにもよりますし
サイドからのグランダーなんかは△の場合もありますし
異常に通るかんじがするのはそれだけレートが高い人は練習+実践してるってこと
28. ゲストプレーヤー(2013/07/20 03:57:34)
パスサーチレベルが高いのは初心者仕様なのでテキトーにやっても絶妙なパスになったりします。

エフェクトは確実に存在します。ウイイレやってる人には常識です。
何でもかんでもエフェクトの所為にしてたらいけないですけどね。
29. ゲストプレーヤー(2013/07/20 04:58:17)
28さんありがとうございます。
でもエフェクト有る無しの話は一生終わりそうにないのでやめましょう(笑)
27さん『レートが高い人は練習+実践してるってこと』←その通りだと思います。
普通正面からブロックされたらシュートしようと思いませんよね。
でもどーせゴール出来るって知ってるから平気でシュートしてくるんでしょうね。
個人的に思うのは、上手い人、高レートの人、強い人は必ずしも同じじゃないって感じですかね。
上手い人には素直に『やられたー』って思うけど、強い人とか高レートの人に決められると『それはないわ‼』って思えるゴールが多すぎる。
僕が言いたいのはそういう事でした。
30. 104 DIOSさん(2013/07/20 08:22:00)
エフェクトがあると思うならそれを使ってやればいいと思うんです。相手がエフェクト使ってくるから負けるならこちらが使えるようになるか攻略出来るように練習してはどうでしょう。
僕はエフェクトはないと思ってますしその方が楽しいですよ。高レートはエフェクトを使っていると言う意見がありますが高レートの人はウイイレが好きで何回も試合して上手くなってるから高レートなんだと思います。
エフェクトをないものと思って楽しんでいたら次第に上手くなると思いますよ。

回答する