WE知恵袋とは?
ウイニングイレブン2013に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです
みんなでウイイレをより楽しむ事が目的なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください
質問について
質問はどなたでもできます。じゃんじゃん質問してください
※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればじゃんじゃん回答してください
投稿方法はWE鬼と同じです
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
質問、回答の修正、削除
投稿された情報は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な書き込み等を見つけましたら、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
投稿の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE知恵袋id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
こちらはスマホ版です。PC版はこちらです。

ウイニングイレブン2013攻略鬼

広告

ディフェンス無理‼help

WE知恵袋ID:1658

「いつでも回答してください」
【マスターリーグオンライン】PS3
UP
50
ディフェンス無理‼
60
 
どうしたら点を取られなくなりますか?
相手にロナウド、アグエロ、ルーニー、フッキ等がいるとどんなに人数かけても2、3点は必ず取られます。
パスコース切ってもパス通されるしシュートコース切っても無理矢理決められます。
3人ぐらいでプレスかけてもボールが奪えません。
ていうかプレスかけるとスペースが空くのでスルーパス通されまくりです。
レーティングが上の人だとかなりエフェクトかかるのでやっぱり無理なんでしょうか?

回答する

ゲストプレーヤー(2013/07/19 13:12:50)

この質問への回答

46. ゲストプレーヤー(2013/07/20 13:13:36)
理不尽な失点は防げません。
それこそエフェクトと思って諦めるしか無いと思いますw
47. 109 鬼XXXさん(2013/07/20 13:14:20)
そんなラッキーとは思わないんですけど
私だって頻繁にポストにあたる時はありますよ
それを私はエフェクトのせいにしたくないだけです。
レート600で満足したくないからエフェクトんてないと言ってるだけです
補正は確実、絶対に一定だと思います
そうでないとゲームではないです
そう感じるのは実力の差です
48. 109 鬼XXXさん(2013/07/20 13:17:17)
作成者のエフェクトに関する考えが少し違うなって思って私を初め他のかたもおしえてるんじゃないですかね(^-^;
49. ゲストプレーヤー(2013/07/20 13:21:29)
44さん御意見ありがとうございます。
他の選手に出されるのは当たり前ですw
僕が言っているのはそうじゃなくてコースを消しているのにそのコースに通されるから困っているんです。
プレスに行く時も当然正面から行っています。
50. ゲストプレーヤー(2013/07/20 13:30:13)
XXXさん御意見ありがとうございます。
確かに最初にエフェクトって書いたのは良くなかったですね。
個人的にはエフェクトはあると思ってますがそこはこの際どーでも良いんです。
僕は理不尽な失点を防げる方法を教えて欲しいだけなんですよ。
51. 109 鬼XXXさん(2013/07/20 13:38:13)
すいません…正直理不尽なゴールもよくわかないです。
失点には理由があるのでこれはこうだったなって思うことが一番の進歩への近道なんじゃないですか?
52. ゲストプレーヤー(2013/07/20 14:29:54)
あなたのレートどれくらい?
マークつけてる?
パスするやつにプレスかけてる?
54. 95 @NAOさん(2013/07/20 15:50:25)
勘違いっぽいから書いときます・・・
ウイイレにおけるエフェクトっていうのは、基本キックオフ後,ロスタイムなどに発生します。
両者においてシュート制度が上昇したり、GKの能力が落ちたりします。

他にはユーザー間のレート(力の差)が大きい時にレートの高い方のAIの動きや事故率が上がったり、シュート制度が落ちたりします。
よって下手な方でも点を取れて接戦に持ち込めるようになる仕組みです。
なので強い人との試合ではレートの低い貴方の方が条件としては良いのです。
55. ゲストプレーヤー(2013/07/20 16:05:27)
パスコース消して、正面からプレスいけば止めれるならレートも350以上いくのでは?

通されたり、決められるのは、貴方のディフェンスに問題があるのです

それをエフェクトとか言われても…

上手い人はパスコース消すより裏のケアしていると思います。

パスコース消せてるつもりでも相手の選手の前にポジショニングするより2、3歩後ろで守れば良いと思いますよ。
56. ゲストプレーヤー(2013/07/20 16:09:27)
レート上の人だとかなりエフェクトかかるってww
被害妄想激しすぎwww
58. ゲストプレーヤー(2013/07/20 16:22:20)
もしかしてパスコースに入る時L1押してません?
だとしたら足元スルーするのも分かります

基本R2でディフェンスしたら良いと思いますよ。
59. ゲストプレーヤー(2013/07/20 16:39:47)
勘違いっぽいから書いときます・・・
エフェクトは必ずレートの低い方に有利になるわけではありません。レート高い方に有利に働くこともあります。
58. ゲストプレーヤー(2013/07/20 19:22:03)
R2でディフェンスってどうやるんですか?
59. ゲストプレーヤー(2013/07/20 22:46:02)
L1押してるとスルーしたり弾いたりするので
しっかりR2押しながらディフェンスすればよいですよ。
上手い人はL1ダッシュはここぞって時しか使ってないように思います。
60. ゲストプレーヤー(2013/07/21 05:53:47)
エフェクトあるよ。
試合開始前の選手の調子がチーム全体でいいのならば
コナミが自分に勝たせたいと思っているときで、
実際、試合も自分有利に進む。

回答する