WE知恵袋とは?
ウイニングイレブン2013に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです
みんなでウイイレをより楽しむ事が目的なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください
質問について
質問はどなたでもできます。じゃんじゃん質問してください
※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればじゃんじゃん回答してください
投稿方法はWE鬼と同じです
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
質問、回答の修正、削除
投稿された情報は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な書き込み等を見つけましたら、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
投稿の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE知恵袋id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。

選手ランキング

1位 76 香川 真司
2位 97 クリスティアーノ ロナウド
3位 98 メッシ
4位 84 トッティ
5位 89 アザール
6位 84 ネイマール
7位 78 フェルナンド トーレス
8位 90 アグエロ
9位 81 エル シャーラウィ
10位 92 ベイル

→選手ーランキングをもっと見る

鬼メンバーランキング

1位 95 WE2013さん
2位 109 クニフさん
3位 109 dem-baleさん
4位 109 torresさん
5位 109 PES13さん

→ユーザーランキングをもっと見る

【攻略鬼SP】ウイイレ2014へ向けてフラスル討論会

WE知恵袋ID:1504

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
UP
83
【攻略鬼SP】ウイイレ2014へ向けてフラスル討論会
640
 
フラスルに関して、こちらで語り合いましょう。
そもそもフラスルオンリーは善か?悪か?リアルサッカーを求めるべきか?ゲームとして楽しむべきか?
そしてウイイレ2014ではフラスルはどうなっていくべきか?
など、それぞれ思った事を自由に話し合いましょう。
ただし、下記のルールは厳守してください。

・誹謗、中傷は行わない。
・ID晒しは行わない。
・その他、他の方が不快になるような書き込みはしない。

以上の事を守り、是非有意義な討論を行いましょう。
反対派、賛成派どちらも大歓迎です。

回答する

106 攻略鬼管理人さん(2013/05/30 09:53:19)

この質問への回答

391. 102 ヒットマンスタイルさん(2013/07/12 21:25:29)
まとめてくれたやつあげとこ!!これ見てないかもしれないね。

■肯定意見
1. 勝つための戦術として有効だから使用する
2. フラスル対策ができているから、やられても問題ない
3. 初心者救済(中上級者からでも点が取れる)という側面もある

■否定意見
1. フラスルオンリーはサッカーとしてのリアリティに欠ける(フラスルの精度も含む)
2. 単純に、対戦していてつまらない
3. (肯定 3.のカウンターとして)現状、それを利用した初心者狩りの手口になっている

■中立意見
1. フラスルが問題なのではなく、DFのAIがよろしくないから、こちらを改善してほしい
2. フラスルの精度が悪ければ、ワンツー、ゴリブル等の他のものが取って代わるだけだから仕方が無い
 (シリーズ毎にある程度有効な戦術は変わっているから、今作はフラスルだった、というだけ)

恐らく、「対戦ゲームとして勝ちたい」っていう人と「サッカーとして楽しみたい」っていう人の議論になってしまって、
平行線になっているのかな、と思います。
392. 109 ムンタリスタさん(2013/07/12 21:26:26)
ずっとウイイレやってたからFIFAに乗り換え辛いw
2014でも改善しなかったらFIFAにしてみるけどw

このままだとマジで売上げ落ちるぞKONAMIさん、頑張ってくださいよーと言いたい(^^;;
393. ゲストプレーヤー(2013/07/12 21:32:32)
ムンタリスタ、俺の中でブームやわ。微々たるもんやけどw
だいたいリアル志向の人はFIFAしてるやろw
ゲーム志向が強いウイイレに否定派の人は改善求めすぎでっせ!それはEAがやることですわ。
394. 109 ムンタリスタさん(2013/07/12 21:40:17)
マジか、じゃあ2014はFIFAにしようw
ていうかフラスル最強スピード命ではゲームとしてもイマイチじゃない?
395. ゲストプレーヤー(2013/07/12 21:47:03)
それは人それぞれちゃいまっか?評価なんか特に…
肯定派か中立派か知らんが、FIFAにしたらだいたい文句解決しますわ。
396. 109 ムンタリスタさん(2013/07/12 22:07:47)
FIFAは体験版くらいしかやったこと無くて、ウイイレとの微妙な操作感の違いがあって今まで製品版には手が出ませんでしたw

これでFIFAやって問題無かったら、ウイイレが(自分にとっては)糞ゲーだったという結論になってしまうw
397. ゲストプレーヤー(2013/07/12 23:10:30)
FIFAはオンラインが糞だというイメージがあるんだよなぁ
398. ゲストプレーヤー(2013/07/12 23:10:33)
ムンタリスタ
ここでずっと延々と文句言ってるなら
早くFIFAやりゃいいだろ

そこまでフラスル嫌なら文句言う前に
対策なり乗り換えるなりすりゃいいだろ

できないから言ってるのか?
399. ゲストプレーヤー(2013/07/12 23:13:22)
とりあえず
アクティブAIとかいうKONAMIの売り込んだ詐欺のようないらない機能が悪い
へんにスルーパスの時に股下ぬけるのもそう
だからフラスルやらスルーパスが増えた

2012の方がまだ良かった
400. ゲストプレーヤー(2013/07/12 23:17:18)
前の方から見て思ったけど
ムンタリスタがフラスル否定派の意見を聞いてないとか書いてたけど
逆に自分の否定の意見押し付けてるだろ

だから肯定派の言ってる意見聞いてないだろ

だから無限ループの様な話が続くんだよ
401. 109 ムンタリスタさん(2013/07/12 23:30:15)
まだよく理解していない人がいますね。
フラスルvsディフェンスならラインを注意すれば大体防げるのは衆知ですよ。
しかしフラスルvsショートパスという同じ攻撃の選択肢を比較するとどうでしょうか?フラスルの方が圧倒的と言っても良いくらい強いでしょう。
パスサッカーが好きな人にとっては悲しい現状なのです。ゲームバランスが〜と言っていた話ですね。
402. ゲストプレーヤー(2013/07/12 23:45:12)
頑張れムンタリスタw
しかし、FIFA一度製品版でやってみるといい。パスサッカーせんと厳しい。
サーバー環境はfifaもウイイレもそんな変わらんやろ?w
11vs11できるぞ。
403. ゲストプレーヤー(2013/07/12 23:50:24)
ムンタリスタ
そんなことはない
フラスルやスルーパスは一発でいくしチャンス多く作れるから強く感じるだけ
パスサッカーでゆっくり時間使って
支配率上げてチャンス作れば
相手にボール触らせないし相手走るからスタミナ減るし
別にフラスルが圧倒的有利でもない
404. ゲストプレーヤー(2013/07/12 23:51:41)
ただ スルーパスの方が簡単というのは一理ある
だから 初心者でもやり易いように肯定なんだよ
わかったかな?
405. 109 鬼XXXさん(2013/07/12 23:53:05)
ムンタリスタさんは否定とかの前に肯定派やフラスルなどへの文句を言ってるように思えるのは私だけでしょうか(^-^;

回答する