WE知恵袋とは?
ウイニングイレブン2013に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです
みんなでウイイレをより楽しむ事が目的なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください
質問について
質問はどなたでもできます。じゃんじゃん質問してください
※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればじゃんじゃん回答してください
投稿方法はWE鬼と同じです
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
質問、回答の修正、削除
投稿された情報は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な書き込み等を見つけましたら、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
投稿の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE知恵袋id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
こちらはスマホ版です。PC版はこちらです。

ウイニングイレブン2013攻略鬼

広告

ポゼッションサッカーhelp

WE知恵袋ID:1615

「いつでも回答してください」
【オフェンス全般】PS3
UP
50
ポゼッションサッカー
26
 
初の質問です!

ウイイレは2008からやってきました。ですが、いままでポゼッションサッカーがうまくいったことがありません。
自分は、ショートカウンターで狙っていくスタイルなのですが、支配率があまりよくない上にレートも300、400を行ったり来たりでいまいちです。

そこで、ポゼッションサッカーをマスターし圧倒的な支配率で試合をこなしたいです!

たまに日本などを使いビッククラブに立ち向かってくる方がいますが、本当に憧れます。

ぜひマスターしたいのでご指導お願いします!

あと、バルセロナやスペイン以外でパスサッカーがうまくいくチームの紹介をしていただけると嬉しいです(`・∀・´)

回答する

70 ウイイレ中毒さん(2013/07/07 17:05:23)

この質問への回答

16. 70 ウイイレ中毒さん(2013/07/07 23:20:26)
ちなみにマンcのフォーメーションてなんですかね?
17. ゲストプレーヤー(2013/07/08 07:34:50)
パスが上手くいくいかないは技術だからさ。
フォーメーションが何でも上手い人は上手いから。
でもあえて言うならいかにゴール付近でFWに渡せるか。逆に言うと攻める段階で(センターサークル、自軍)でFWに渡さないかじゃないかな?攻め急がないで頑張って
18. 109 ムンタリスタさん(2013/07/08 12:44:29)
フォワードに典型的なストライカーではなく、メッシやセスクのような所謂偽9番を置くのも良いと思います。
ウイイレ的にはポゼッションよりカウンターの方が強いと思いますが頑張ってください!
19. 109 鬼XXXさん(2013/07/08 15:44:31)
コートジボワールのフォメはなかなかいいですよ!!
パスも繋がりやすくなぜかパスカットも結構うまくいきます!!
ぜひやってみてください!!
20. 70 ウイイレ中毒さん(2013/07/08 20:04:42)
みなさん回答ありがとうございます!!
バルセロナならレート800程度の人なら2-0くらいで勝てるようになりました。

次はブラジル、トッテナム、マンU、バイエルンのどれかでやってみたいと思います。
他にもオススメのフォーメーションやチームあった教えてください(^ω^)
21. 109 クニフさん(2013/07/08 20:59:01)
チームは中の選手のパス精度が高く、フィジカルが強いってこと。外の選手はスピードがあってきつめのボールに追いつけるっていうのがいいですかね?
一番は自分でいろんなチームつかって手ごたえがあるチームですかね。
僕はガラタサライでスナイデルでさばいてドログバにあてて組み立てたり、スナイデルに落としてミドルシュートうったり・・・ってさまざまです!
22. 70 ウイイレ中毒さん(2013/07/08 21:08:14)
ガラタサライですか…難しそうですね(^_^;)

フィジカル強くてパス精度って本田みたいな選手ですよね。
ユーヴェやミランってなかなか良くないですか?
23. ゲストプレーヤー(2013/07/08 23:06:30)
なぜかレアルが繋がる
エジル起点にしてアロンソとモドリッチ
たまにスルーパスで抜ける
サイドもドリブルからワンツーで

完璧
24. ゲストプレーヤー(2013/07/09 00:41:04)
強豪は選手の能力が高いからポゼッションサッカーしやすくて当然。

スウォンジーとかでできるようになったらまあまあなんじゃないかな?
25. ゲストプレーヤー(2013/07/09 14:50:58)
だよね。
弱小でひたすら試合をして腕を磨くのが一番いいと思う。
フォーメーションなんてオマケみたいなもんだし。
26. ゲストプレーヤー(2013/08/19 15:30:02)
パスがうまくいかない間はバルサやスペイン代表でコツをつかむべきです
パスサッカーで大事なのは選手のショートパス精度、ショートパススピード、連携、瞬発力です
とくにパススピードと瞬発力が大事だと思います
あとはいかに冷静にシュートまで持っていくか、あと対人だとパスばっかだと読まれるのでたまにはドリブルも大事です
おすすめはメッシやシャビ、イニエスタはもちろん香川やリベリーもいいです
戦術でポジションチェンジを高くしたりするのも面白いです

回答する