WE知恵袋とは?
ウイニングイレブン2013に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです
みんなでウイイレをより楽しむ事が目的なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください
質問について
質問はどなたでもできます。じゃんじゃん質問してください
※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればじゃんじゃん回答してください
投稿方法はWE鬼と同じです
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
質問、回答の修正、削除
投稿された情報は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な書き込み等を見つけましたら、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
投稿の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE知恵袋id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
こちらはスマホ版です。PC版はこちらです。

ウイニングイレブン2013攻略鬼

広告

ポゼッションサッカーhelp

WE知恵袋ID:1615

「いつでも回答してください」
【オフェンス全般】PS3
UP
50
ポゼッションサッカー
26
 
初の質問です!

ウイイレは2008からやってきました。ですが、いままでポゼッションサッカーがうまくいったことがありません。
自分は、ショートカウンターで狙っていくスタイルなのですが、支配率があまりよくない上にレートも300、400を行ったり来たりでいまいちです。

そこで、ポゼッションサッカーをマスターし圧倒的な支配率で試合をこなしたいです!

たまに日本などを使いビッククラブに立ち向かってくる方がいますが、本当に憧れます。

ぜひマスターしたいのでご指導お願いします!

あと、バルセロナやスペイン以外でパスサッカーがうまくいくチームの紹介をしていただけると嬉しいです(`・∀・´)

回答する

70 ウイイレ中毒さん(2013/07/07 17:05:23)

この質問への回答

1. ゲストプレーヤー(2013/07/07 17:50:39)
自分のパスサッカー像をきれいに描けている人なら問題ないよ!

個人的な意見なんですけど、パスをダイレでただ回してる人より現実的にトラップしたり場面にお応じてダイレでパスを出すようにやってみれば自分でも納得いくサッカーができると思いますよ!

前者はゲームだからこそつながっているわけであって、こちらからするととてもきれいなパスワークには見えないのでそこは勘違いしないほうがいいですね。

長ったらしくすいません。
2. 109 クニフさん(2013/07/07 18:38:14)
安全にまわすことですかね~
基本縦パスを狙いながら、縦がムリなら横パスでボールまわして、横に集中させて、縦にパスだして、もらった選手が前を向けなかったらおとしてもらって裏をとったり・・・
その場その場で自分で判断するといいですね。そのうちなれます!
3. 70 ウイイレ中毒さん(2013/07/07 18:43:27)
クニフさん:数こなしてみようと思います。
チームはどこがいいと思いますかね?
バイエルンやトッテナム使いたいんですが決定力に欠けてしまって( ´,_‥`)
4. ゲストプレーヤー(2013/07/07 19:58:29)
決定力とか自分の実力不足じゃないんですかね?
5. 70 ウイイレ中毒さん(2013/07/07 19:59:27)
それもありますけど、キック力には差が出るものです。
6. ゲストプレーヤー(2013/07/07 20:39:47)
マニュアルで打てばええやん。
7. 70 ウイイレ中毒さん(2013/07/07 20:47:05)
そもそも実力があったら質問しません。
8. ゲストプレーヤー(2013/07/07 20:54:30)
バイエルンいいじゃないですか♪
僕もポゼッションサッカー目指してる者です。
個人的な意見ですが、FWにはキック力よりもシュート精度重視の方が良いと思います。
力任せのゴールよりテクニックのゴールの方がパスサッカーぽいし(笑)
9. 70 ウイイレ中毒さん(2013/07/07 21:09:09)
回答ありがとうございます(^ω^)

キック力ではなくシュート制度ですね(笑)
でもCFがちょっと…
だれつかってます?
10. 70 ウイイレ中毒さん(2013/07/07 21:11:25)
上シュート制度右シュート精度

ムービングとかやってみたいんですけど難しいです(´д`)
11. ゲストプレーヤー(2013/07/07 21:58:07)
ゴメスでいいんじゃないですか?
僕は基本MLOやってるので、そっちではカバーニ、ファルカオあたり使ってます。
個人的にはクローゼ、ルイスファビアーノあたりも好きですね
あとレヴァンドフスキはマジ使えます。
12. 87 osakaganbaさん(2013/07/07 22:13:04)
勝率70%程度のものです。
身も蓋もないのですが、根本的にレートが低すぎるのでとにかくプレイして600程度にはしたいです。
正直、ポゼッションに関して言えることはたくさんあるのですが・・・
まず、2のクニフさんのコメントを参考にするといいんじゃないでしょうか?
13. 70 ウイイレ中毒さん(2013/07/07 22:16:34)
ムービングとかはマスターしなくてもある程度いけますか?
14. ゲストプレーヤー(2013/07/07 22:55:35)
レーダーをよく見て丁寧に組み立てること。
手詰まりになったら最終ラインに戻して組み立て直す。根気良くね。
ポゼッションサッカーするならラインが高くなっているだろうから絶対にカウンターを止められるようにする。守備が一番大事だしね。
チームはマンCが使いやすいと思うよー!
15. 70 ウイイレ中毒さん(2013/07/07 23:14:56)
14さんありがとうございます!
やってみます(`・∀・´)

回答する