WE知恵袋とは?
ウイニングイレブン2013に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです
みんなでウイイレをより楽しむ事が目的なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください
質問について
質問はどなたでもできます。じゃんじゃん質問してください
※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればじゃんじゃん回答してください
投稿方法はWE鬼と同じです
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
質問、回答の修正、削除
投稿された情報は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な書き込み等を見つけましたら、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
投稿の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE知恵袋id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
こちらはスマホ版です。PC版はこちらです。

ウイニングイレブン2013攻略鬼

広告

鳥かご?help

WE知恵袋ID:604

「いつでも回答してください」
【指定なし】ハード指定なし
UP
50
鳥かご?
6
 
鳥かごってどーゆうひとのことですか?

回答する

ゲストプレーヤー(2012/11/28 10:08:13)

この質問への回答

1. ゲストプレーヤー(2012/11/28 11:08:04)
消極的バルサ
2. 100 ディーゼル野郎さん(2012/11/28 11:23:43)
点入れて、DF陣内でボース回す人。
3. ゲストプレーヤー(2012/11/28 19:01:40)
攻める気がなくて大体自陣でボール回してるだけの人
4. 109 CAEDEさん(2012/11/29 21:01:45)
私の回答は上にある情報の語源と思われます

サッカー部時代によくやった遊び?練習の一つで
何人かで輪を作り真ん中にひとり
周りの人がパスを回し、真ん中の人に取られないようにする
真ん中の人はボールを奪いに行く
奪ったら最後にボールを触った人と交代
この遊び?練習っていうのかな?
これを【鳥かご】と私が昔いたサッカー部では言ってました

後ろでボールを回し時間を稼ぐ行為もそう言うらしいですが
どちらが先かはわかりません
もしかしたら実際の鳥かごに似てるからウイイレでもそういうのかもしれないですね
5. ゲストプレーヤー(2012/11/29 21:26:37)
キャプテン翼から
6. 100 aimar21さん(2012/11/30 03:59:50)
一昔前の日本代表

回答する