WE知恵袋とは?
ウイニングイレブン2013に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです
みんなでウイイレをより楽しむ事が目的なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください
質問について
質問はどなたでもできます。じゃんじゃん質問してください
※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればじゃんじゃん回答してください
投稿方法はWE鬼と同じです
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
質問、回答の修正、削除
投稿された情報は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な書き込み等を見つけましたら、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
投稿の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE知恵袋id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
こちらはスマホ版です。PC版はこちらです。

ウイニングイレブン2013攻略鬼

広告

ワントップの必要最低限能力help

WE知恵袋ID:1748

「いつでも回答してください」
【指定なし】PS3
UP
50
ワントップの必要最低限能力
8
 
ウイイレの能力で、ワントップとして最低限の能力ってどのくらいだか、教えて下さい
数値込みでお願いします
自分なりの考えでもいいです!!

回答する

ゲストプレーヤー(2013/08/07 23:04:34)

この質問への回答

1. ゲストプレーヤー(2013/08/07 23:29:36)
MFがシュート撃つお膳立てをする「最前線の司令塔」なのか、がっつり守って1トップで裏をスピードで狙うのかとか、クロスボールを入れるのかとか、いろいろありそうですが、まず、目的や条件がはっきりしてはいませんが、上手な人であればオール73あればよいのでは。私は上級者ではないのでバルセロナやブラジルと対戦して勝つことを考えた上での最低限能力はとするならば私の感覚からだとオフェ83、トラップ80、連携75、ショトパス精度78、シュート精度83、瞬発力78、ボディ78、ロングパス精度速度70、レスポ77、コンディション安定度5、メンタリティ72、ドリブル精度82、スタミナ77、トップスピード74、ドリブルスピード75、とかですかね。個人的にはさらに、連携80~、シュート力80~とか空中戦も欲しいです身長ジャンプボディヘディング精度。
2. ゲストプレーヤー(2013/08/07 23:31:00)
自分はザックリ、必要能力はオール80以上で。理想はオール85以上。
3. ゲストプレーヤー(2013/08/07 23:37:27)
最低限ということなら各種数値70で。一般プレイヤーは80欲しがりそう。
SBまで攻撃参加させるならCFはヘッドまでも期待したいよねぇ。戦術やチームコンセプトってあればそれが大事。
ただ言えることは、3トップや2トップよりは、トラップとかショートパス精度がやや必要になることが多いと感じる人は割といると思う。
4. ゲストプレーヤー(2013/08/08 03:04:06)
珍しいことしなけりゃ基本的にはドリブル、パス以外の何かが秀でててる選手かなー

決定力だけが高い選手(OF80シュート精度80)とか、裏に抜けるのが上手い選手(OF80、レスポンス80)とか
ボディバランスが高くて溜めが作れる選手(ボデバラ80、トラップ精度75)とか、身長が高い選手(ヘディング精度75)とか?

でもって他は70もあればいいんじゃないかと思います
5. ゲストプレーヤー(2013/08/08 03:06:30)
4ですがプラスで
どんな選手も1トップなら連携75は欲しいところですね
6. ゲストプレーヤー(2013/08/10 07:27:36)
スピードだけあればいい
7. ゲストプレーヤー(2013/08/10 23:27:57)
おれはワントップよりゼロトップみたいなかんじでサイドハーフが得点する、又はサイドとのワンツーで得点するとかが1番攻めやすいと思うからパス精度とシュート精度と出来ればドリブル精度だなー。連携は80以上はほしいよね
8. ゲストプレーヤー(2013/08/12 17:23:12)
オフェンス シュート精度・力・テクニック ボディバランス ヘディング ジャンプ 攻撃性

回答する