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AI 味方 攻略情報

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【WE知恵袋回答】Re:【攻略鬼SP】ウイイレ2014へ向けてフラスル討論会
なんとなく分かったぞ

三人が味方だと
フラスル出したところにカーソルは味方がすでについてるから
タイミングがなかなかあわないということ
けど二人以下だと
フラスル出した後にカーソルかわるからタイミングがAIの動きによって
合うということかな

つまり AIがバカ
という風にいいたいんじゃない?笑

→内容確認

ゲストプレーヤー(2013/07/26 08:10:41)

【WE知恵袋回答】Re:【攻略鬼SP】ウイイレ2014へ向けてフラスル討論会
DFのAIもそうですが、コートのサイズをスタジアムごとに変えれる形にしてほしい。
(CBが味方がボール持ってる時に相手のCF見てないのが一番イラっといますが)
個人的にはフラスルはコートの縦が実際の感覚より長いから起こると思うんです。
実際はDFをちぎる距離があって、且つGKが出てこれない距離ってもっと狭いと思うんですが。
自分だけでしょうか?

→内容確認

ゲストプレーヤー(2013/07/02 21:06:09)

【WE知恵袋】ウイイレのAIが悪い要因について
ウイイレのAIは酷すぎると言われてますが、自チームのCOMレベルが常にスタンダードで固定というのが一因となってませんか?

オンライン対戦では両者のCOMレベルは必ずスタンダードになりますよね。つまり自分が操作してる選手以外のプレイヤーはスタンダードレベルになるということです。
オフラインでは相手チームのCOMのレベルはビギナーからスーパースターまで選べますが、自チームのCOMレベルは選べません。恐らく常にスタンダードレベルなのでは。

ということはせっかくAIが進化しても、ユーザーはスーパースターレベルのAIを利用できる機会はないということになります。ボール持って操作している選手以外は常にスタンダード。守備時も同様です。
スタンダードのCOMと戦えばわかりますが、難易度がこのくらいだと当然AIもかなり緩い仕様です。AIを悪くすることで難しさを下げているので。
操作していない味方COM選手はこのスタンダード以外選べない、というのが問題になってませんか?

→内容確認

109 FranzAntonさん(2013/02/08 12:21:31)