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【WE知恵袋回答】Re:最強の攻め方発見!!
ポップな発言として言ってるんだろうけど、それがもしラストパスならば、GKとの1対1を決めるのが得意な人でないと最強でなくなる。最後に横パスでからっぽゴールに入れるだけが私はラク。でも浮かすことを全く知らない人への普及活動としては素晴らしいものがあるので、今後もがんばってほしい!!

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ゲストプレーヤー(2013/08/24 18:20:50)

【WE知恵袋回答】Re:コナミエフェクト
数試合連続は過去にもありましたが、さらに長めの設定になったと思います。一瞬の例のエフェクトとだけではなく、また微妙に違うものも含まれていて、勝期負期に影響してますね。ユーザーを引き付けるためのエフェクト、素晴らしいです!上手い人は負け期きてさらにがんばるし、初心者でも勝てる時期がくるので今後のメイン購買層である新規ユーザーもウイイレ離れをしにくくなってます!新規が減ればいずれはウイイレもなくなっちゃうんでしょうしね。誰に対してもマンネリしないよう、良くも悪くも、プレイヤーの心になんらかの感情を引き起こさせるようになっていて感激ものです!

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ゲストプレーヤー(2013/08/03 17:34:14)

【WE知恵袋回答】Re:マスターリーグが必ず赤字になる件について
8シーズンやっている暇人です。
下部組織から有能な選手が出てくるように進めていくととんでもなく成長する選手が出てきます。
そいつらを3シーズンくらい育てて売りましょう。
ちなみにミナンジーニョずーっと使っていますが現在年俸10億超えておりCF100です。
これを売ればまた資金源になりますよね。
自分は他クラブより取らず、下部組織より育てていますが300億までたまり使い道がありません。
しかしこのままだと今後、年俸が高すぎて支払えないので売るつもりですが...
さらば!ミナンジーニョ。ありがとうミナンジーニョ。みんなのミナンジーニョ

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ゲストプレーヤー(2013/07/26 13:15:02)

【WE知恵袋回答】Re:負け期
ウイニングイレブンは、操作する人の実力通りに、結果が必ず出るような作りにはあえてしていない作りであることがまずあります。試合の中での偏った流れを生み出したりして、リアルにありそうなことを表現したり、そうでないこともありますが様々です。その中でも負け期というものもあります。勝ちがかさなってくるといつかどっぷり負け期にハマります。
・・・これはプレイヤーに波があるように感じさせ、まず、気持ちの上で負けてきてる・・・なんでだろう、フォメ変えないとダメかも、などといろいろと考えさせてくれます。また、弱いプレーヤーも逆に負け期の人と当たることで、相対的に勝ち期になることも起こり得るため、弱い人も勝って楽しめるということもあるかと思います。今後のメインユーザーになる若い弱い人にもやさしいのでしょうね。このことは全て、ウイイレ離れやマンネリ防止であり、飽きさせないゲームというのはシリーズとして、大切であると思われます。不可解なプレーにしろ、負け期にしろ、良くも悪くも、プレイヤーの気持ちに何らかの変化を与えようと必死にしてきます。

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ゲストプレーヤー(2013/07/21 23:39:47)

【WE知恵袋回答】Re:【攻略鬼SP】ウイイレ2014へ向けてフラスル討論会
ゲームバランスの設定が難しいなら、クロスを最有効な形にしてほしい。
クロスなら少なくともサイドで受けて、運んで、中央にクロスを入れて、シュートと幾つかの過程を経てゴールとなるが、
フラスルはドコでも、誰でもCFへ縦一本。抜けられたら終わりですからね。
サイド攻撃ならサイド突破を止める、タッチラインに逃げる、クロスをブロックする等の対応策も多いのでもう少しマシになりそうに思う。

今作の有効な攻撃の一つにサイドから切れ込んで×パスというパターンがあるが、あれが今後も有効な形だとありがたい。
中央へ切れ込ませなければ防げると言ったような対応策も立てやすいので
奪った瞬間フラスルが有効なバランスよりもずっといい。
とにかくドリブルやフラスルの様な中央突破を許す形が有効な設定は非現実的だし、面白くないので止めてほしい。

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ゲストプレーヤー(2013/07/02 14:42:35)

【WE知恵袋回答】Re:【攻略鬼SP】ウイイレ2014へ向けてフラスル討論会
そうです。フラスル討論会と書いていますが、リアルサッカーを求めるべきか、今後どうなっていくべきかなどについても触れているので…
大多数の人が、システム関係について文句がありそうです。そこを直せば、うまくいくみたいな意見が多いと思うのです。

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102 ヒットマンスタイルさん(2013/06/28 19:36:20)

【WE知恵袋回答】Re:【攻略鬼SP】ウイイレ2014へ向けてフラスル討論会
趣旨は上に書いているんで、よく見ましょう。197さんが書いた事は、趣旨にズレていないと思います。
肯定派の意見で、今作や今後のウイイレにもやや触れている。フラスルというワードはないですが、読解能力があれば肯定していることは間違いないでしょ。
それぞれ好きにプレーすればいい=フラスルもOKということでしょ?

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102 ヒットマンスタイルさん(2013/06/27 07:30:29)

【テクニックコメント】フライスルーパス
製作陣の方と意見交換できる場を作って欲しいですね!それが今後のウイイレのためになると思います。もっとリアルに近づけられるように消費者との交流の場、またはゲームを一緒に作っていくなどしたらいいと思います。エディットとか忙しいそうなので、誰かが作った良質のエディットをゲームで反映させていくなど、協力していくとなんか盛り上がりそうですけどね。

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ゲストプレーヤー(2013/05/10 21:17:09)

【テクニックコメント】フライスルーパス
言ってるよ、フラスルサイコーって!そいつの意見に対して、フラスルオンリーで何かと反応するとそいつは反論している。結果、フラスルオンリーは良いよって言ってるようなもんじゃん!また、90%の勝率がどうとか言っている人もフラスルで負けた事がないとか自慢しているし、「フラスルが良いし、今後もやる」って言ってるじゃん!これに対して、どう反論するわけ?

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ゲストプレーヤー(2013/05/09 23:08:45)

【テクニックコメント】フライスルーパス
言ってるよ、フラスルサイコーって!そいつの意見に対して、フラスルオンリーで反応すると反論している。結果、フラスルオンリーは良いよって言ってるようなもんじゃん!また、90%の勝率がどうとか言っているフラスルで負けた事がないとか自慢しているし、フラスルが良いし、今後もやるって言ってるじゃん!これに対して、どう反論するわけ?

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ゲストプレーヤー(2013/05/09 23:05:49)